おやこ劇場QA

 

 

 

 

親子でないと入会できないのですか?

 

 

A  いいえ。大人だけ、子どもだけでも入会できます。

 

この会は児童文化を愛好する子どもと大人の自主的な集い(組織)です。

 

子どもと大人が対等の立場で活動しながら、成長しあっていくことを目指しています。

 

お父さんやお母さんが仕事などで忙しいときには、おじいちゃんやおばあちゃんと参加している

 

お子さんもいます。

 

 

 

Q  どうして会員制なのですか?

 

観たい時だけチケットを買って観ることはできないのですか?

 

 

A  会費はチケット代ではなく、会の運営全体に使われます。

 

(公演料の他、例えば、事務所の家賃、光熱費、電話代、チラシの作成費用などです。)

 

また、定期的に鑑賞例会を開催するためには、約一年前から創造団体(劇団)と契約を交わし日程等の

 

調整をしなければなりません。そのため、固定した会費収入がなければ、会は成り立たないのです。

 

入会を考えている方のために、「体験会員証」を発行したり、会員の家族のために、「ファミリー券」を

 

発行することもあります。

 

 

 

Q  会費はどうやって集めるのですか?

 

 

A  基本的には、いくつかの家族が集まってサークルを作り、代表者が取りまとめて事務局に納めます。

 

サークルに属さない方は、事務局に納めに来られたり、鑑賞例会や行事の時に数か月分ずつまとめて

 

納めていただくこともできます。

 

 

 

鑑賞例会の作品はどのようにして選ぶのですか?

 

 

年に一度作品パンフレットをもとに全会員からアンケートを取り、みんなで話し合って希望作品を決めます。

 

さらに、全道、全国調整会議を経て最終決定されます。

 

 

 

<お問い合わせ先>

 

北見おやこ劇場事務局

 

北見市北斗町1−2−26 6コーポ川江 3号室

 

TEL FAX 0157−31−2656

 

*月・水・金 10:00〜14:00

(鑑賞例会の翌日はお休みです)

 

 

 

 

HOME

鑑賞例会

自主活動

入会方法

Q&A

ギャラリー

お知らせ

プロフィール

 

inserted by FC2 system